2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

リンク

2022年8月21日 (日)

続・Director選挙の「公約」づくりに当たり提案を募ります!

提案には、例えばどのようなものが考えられるでしょうか。

「公約」という事柄ひとつ取り上げても、次のようなことが挙げられるかとおもいます。

◆立候補に当たっての「公約」をメンバー全員が大切にするRegionにしてほしい。Directorはその「公約」をしっかり守ってほしい

「するべきでない/してほしくない」の中には以下も入ってくることかと思います。

◆メンバーの声を聞くのはいいが、愛想良く聞くだけで何もしないのはやめてほしい

こうした声がTICA Asia Region時代を含めてかねてあったことから、私は「聞く」ではなく「聴く」という漢字を使い、敢えて「全身傾聴」を掲げました。

機械翻訳が進化してきたとは言っても、まだまだ翻訳エンジンの精度は改善の余地があり、米TICA本部サイトやAsia East Region公式サイトで掲載される翻訳には問題が多いことも確かでしょう。

◆まともな日本語で米TICA本部サイトを読めるようにしてほしい

◆Asia East Region公式サイトの翻訳は正しい日本語で掲載してほしい。あるいは英文のリンクをはるだけで翻訳する手間を惜しむようなことはしないでほしい

翻訳と言えば、

◆TICAの各種Rules、Standardsについても、誤訳や明らかな解釈の間違いのないものを作り、誰でもいつでも自由に確認できるようにしてほしい

といったことも挙げられるかと思います。

立候補者は何をしたいのか/何をできるのか明確にし、メンバーはそれに基づいてTICA全体にとって、そしてTICA Asia East Regionにとって必要な人物を選ぶのが健全な民主主義のあり方というものだと私は思っています。

ご提案は Juriyawata2022◎gmail.com までお送りいただければ幸いです。(実際にお送りいただく際は◎を@に変えて送信してください)

※「2019年のAE Region Director選挙を振り返る」は休みました。

====================================

【注目ニュース】※随時更新しています。

日本全国で20日、新たに過去3番目に多い25万3565人の感染が確認されました。前週比37.7%増え、25万人を超えるのは3日連続です。

東京都で20日、新たに2万5277人の感染が確認されました。前週比6.3%増えています。

埼玉県で20日、新たに1万1496人の感染が確認されました。前週比69.6%増えています。

神奈川県で20日、新たに1万1333人の感染が確認されました。前週比18.4%増えています。

千葉県で20日新たに7892人の感染が確認されました。前週比36.4%増えています。

大阪府で20日、新たに2万3098人の感染が確認されました。前週比31.6%増えています。

愛知県で20日、新たに土曜日としては最多となる1万7994人の感染が確認されました。前週比47.3%増えています。

福岡県で20日、新たに過去2番目に多い1万4995人(うち福岡市4363人、北九州市2469人)の感染が確認されました。前週比35.6%増えています。

北海道で20日、新たに土曜日としては最多となる7590(うち札幌市2950人)の感染が確認されました。前週比20.8%増えています

2022年8月20日 (土)

Director選挙の「公約」づくりに当たり提案を募ります!

すでにいくつかいただいていますが、TICA AE Region Director選挙の「公約」づくりに当たっての提案をRegionメンバーのみなさんから広く募りたいと思います。

テーマは大きく分けると2つにあり、それぞれについて2つの項目があるかと思います。

テーマの1つ目はAE Region Directorとしての役割に関することで、それをさらに分けると

どういうAE Regionにしていくか(していかないか)という「理念」や「方向性」について

Directorとしてすべき/してほしい(すべきでない/してほしくない)ことなど具体的な施策について

となります。

2つめの大きなテーマはTICA Board Memberとしての役割に関してであり、それをさらに分けると上記同様、

TICAをどうしていく/どういう方向に導いていく(どうしない/どういう方向に導いていってはならない)べきか

TICA全体として何をどうすべきか/してほしいか(すべきでないか/してほしくないか)といった具体策であり、他のBoard Memberや米TICA本部に対してどのような働きかけをしてうくべきか/してほしいかといった連携手法

になるでしょう。

「全身傾聴」の姿勢でメンバーのみなさんの声を広く聴く大切さは申し上げてきた通りですが、さらに一歩進めてアクティブリスニング(active-listening/相手の話を単に聞き続けるのではなく、相手が伝えたい本質的な事や感情を汲み取り主体的に内容を把握する手法)につなげていきたいと思っています。

どんなに小さく思えることでも構いませんので、Juriyawata2022◎gmail.com までご提案をお送りいただければ幸いです。(※実際にお送りいただく際は◎を@に変えて送信してください)

よろしくお願いいたします。

※「2019年のAE Region Director選挙を振り返る」は休みました。

====================================

【注目ニュース】※随時更新しています。

日本全国で19日、新たに過去最多を更新する26万1029人の感染が確認されました。前週比54.6%増え、長野県など19道県で過去最多を更新。26万人を超えるのは初めてです。

東京都で19日、新たに2万7676人の感染が確認されました。前週比35.7%増えています。

埼玉県で19日、新たに1万1327人の感染が確認されました。前週比7.6%増えています。

神奈川県で19日、新たに9562人の感染が確認されました。前週比23.1%減りました。

千葉県で19日新たに8513人の感染が確認されました。前週比6.4%増えています。

大阪府で19日、新たに2万2798人の感染が確認されました。前週比22.27倍に増えています。

愛知県で19日、新たに金曜日としては最多となる1万7716人の感染が確認されました。前週比2.35倍に増えています。

福岡県で19日、新たに過去最多を更新する1万5726人(うち福岡市4495人、北九州市2443人)の感染が確認されました。前週比62.7%増えています。

北海道で19日、新たに過去最多を更新する8632(うち札幌市3757人)の感染が確認されました。前週比22.3%増えています。

その他のカテゴリー

2016選挙(投票) 2017ルール改正案投票 2018メンバー投票 2019 Director選挙 2020 Annual Meeting議案 2020TICA会長/副会長選挙 2022 Director選挙 2022Director選挙公約 2023 TICA会長選挙 2024 TICA Annual ルール改正案 2024TICA一般メンバー投票 2025 Annual Board Meeting 2025 Asia East RD 選挙 2025 Spring Board Meeting 2025 TICAルール改正 投票 2026 TICA Spring Board Meeting 2026 Winter Board Meeting 2026年版TICA BG Seminar AIリテラシー AI活用術 BGスタンダード Breedリテラシー Clerking School CORIN Color HHP Standard変更 Judge育成パーフェクト講座 Judge育成パーフェクト講座(再構成編) Judge育成講座(備え編) LCWW Locket セミナー MC/SB/NF セミナー MCスタンダード変更 MNT/MNL/MTT/MTL変更 Online BGL セミナー Online SR/SRL セミナー Online Toybob セミナー PS/HI/ES スタンダード変更 Ragdoll & Cherubim SB スタンダード変更 Standardの学び方講座 SVスタンダード Tennessee Rex TICA & CFA BG Standard比較 TICA Asia アンケート調査 TICA Japan TDA TICA Stanadrs 分析 TICAガバナンス TICAルール:クラスTransfer TICA改正案Proposal 8 問題点 「出陳拒否」裁判、判決 「善意の第三者」救済策 いじめ・嫌がらせ対策 ベンガル Charcoal ペット避難/防災 出陳拒否裁判 証人尋問​リポート 動物愛護法 新・Online BG セミナー 新型肺炎 猫の健康と福祉 私がDirectorに当選したら 繁殖規制

カテゴリー

無料ブログはココログ