2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

« 全てのメンバーが「信念を貫き通せる」趣味の世界に! | トップページ | Clerking School基礎講座:Clerkの実務を学ぶ前に⑩「目的」をしっかり押さえる »

2023年6月26日 (月)

Savannah(SV)ブリードセミナーを終えて…

昨夜、TICA Japan Members’ Training & Development Acatdemy(略称:TICA Japan TDA)主催で「Savannah(SV)ブリードセミナー」を開催しました。

比較的新しい猫種ということもあり、気楽に構えていましたが、最終的に準備した資料はスライドベースで100ページを超える量になってしまいました。

おそらくこれは、従来のTICA Asia Region(現TICA Asia East Region)の「勉強会」が「知る」ことを目的としたものであったのに対して、TICA Japan TDAが「識る」ことに重点を置いたからだと思っています。

大量の資料にもかかわらず講師の方にはポイントを分かりやすく解説していただくとともに時間内にうまくまとめていただき、またSVブリーダーの方からは貴重な体験談や繁殖の難しさなどざっくばらんにお話をしていただき感謝しております。

TICA Japan TDAのサイトでどのようにアップするか、まだ決めていませんが、復習する際の資料には不自由しないと思いますので、〝消化不良〟気味のみなさんは時間がある時にもう一度おさらいしていただければ幸いです。

このブログでも機会を見て資料をアップしていければと思っています。

なお、最後の質問の際にいくつか〝宿題〟も出ましたが、これについては情報が入り次第、お伝えいたします。
Sv
(上記画像はTICA SVセミナーの表紙/昨夜のセミナーでは全訳を資料としてお示ししました)

※「Clerking School基礎講座:Clerkの実務を学ぶ前に」は休みました。
====================================

【注目ニュース】※随時更新しています。

◆新型コロナウイルス感染症の「5類移行」に伴い、これまでの「全数把握」による毎日の感染者数の発表は5月8日(月)が最後となり、今後は全国5000の医療機関からの報告をもとに公表する「定点把握」に変わりました。

« 全てのメンバーが「信念を貫き通せる」趣味の世界に! | トップページ | Clerking School基礎講座:Clerkの実務を学ぶ前に⑩「目的」をしっかり押さえる »

SVスタンダード」カテゴリの記事

無料ブログはココログ