2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

リンク

« TICA AE RDは「誰でも同じ」→「居ても居なくても同じ」?⑧ | トップページ | TICA AE RDは「誰でも同じ」→「居ても居なくても同じ」?⑩ »

2022年9月27日 (火)

TICA AE RDは「誰でも同じ」→「居ても居なくても同じ」?⑨

2013年のTICA Asia (現TICA Asia East) Region Director選挙を巡っては、「(T氏では)ちょっと弱いかもしれない」と言ってフィッシャー米TICA元会長や当時のTICA Board MemberがO氏を引っ張り出してきたとされているわけですが、今も何を以てフッシャー氏らがT氏について「ちょっと弱い」と危惧していたのか不明です。

2013年にT氏がしたことと、2014年になってDirectorになったO氏がしたことを比べると解明の助けになるかもしれません。

【2013年にDirector主導でアクト叩き/排除が始まる】

2013年だけを見れば、「ちょっと弱い」どころか、TICA Asiaの歴史を振り返っても過去に例のない、クラブ代表と当該クラブに対するあからさまなバッシング/排除の動きがありました。

クラブに対する「活動停止」や「活動自粛」要請から始まり、〝欠席裁判〟さながらの「意識調査」を実施したり、アクトがセミナーを開催しようとしてもDirectorであったT氏がその予定をTICA Asia Region公式サイトに掲載するのを拒否するという〝事件〟も起きたりしました。(※Reigon公式サイト掲載拒否についてT氏は東京地裁の「本人尋問」で「しなければよかった」的な証言をしています)

今から客観的に振り返っても、TICA Board Memebrとしてあるまじき言動の数々であったことは論をまちませんが、とは言えTICA Asiaの歴史上、前例のないバッシング/排除の動きであり、私的には「かなり強い」対応だったのではないかと私には思えます。

【〝密室政治〟〝裏取引〟疑惑の真相は闇に包まれたまま】

フィッシャー米TICA元会長や当時のTICA Board MemberとO氏のやり取りは、O氏の東京地裁での「証言」だけしかなく、一般的には法廷での「証言」だけに信憑性が高いはずですが、O氏に限ってはそうとも言えないところが怖いところです。

その象徴例はKCF(Kingdom Cat Fanciers)の閉会理由を巡る主張と「証言」であり、裁判所もO氏の主張を採用しませんでした。

「(T氏では)ちょっと弱いかもしれない」というのが、本当にフィッシャー米TICA元会長や当時のTICA Board Memberの認識であったのか、もしかすると単にO氏の認識でしかなかったのではないか…。

フィッシャー米TICA元会長や当時のTICA Board Memberの「証言」がないため、その真相は今も闇に包まれたままといえます。

【政治/スパイ/犯罪ドラマの見過ぎかもしれませんが…】

海外のドラマ・映画を観ると言っても、私の場合、ラブコメ系は一切観ず、専ら政治/スパイ/犯罪ドラマ(医療系も観ますが…)なので、もしかすると〝毒〟されているかもしれませんが、O氏による自作自演の〝作り話〟であった可能性も否定できません。

アクト叩き、屋和田潰しを巡り「(T氏では)ちょっと弱いかもしれない」と思ったO氏が、フィッシャー米TICA元会長や当時のTICA Board Memberがそう言ったことにして、T氏に立候補を辞退させ、自らが「Write-in」で当選するシナリオを描いた--。

今流行の〝陰謀論〟めいた話になってしまいますが、一概に根拠のない〝妄想〟と決め付けられないだろうと、私は今も思っています。

====================================

【注目ニュース】※随時更新しています。

日本全国で26日、新たに4万3587人の感染が確認されました。前週比14.6%増えています。

東京都で26日、新たに6316人の感染が確認されました。前週比55.2%増えています。

埼玉県で26日、新たに3831人の感染が確認されました。前週比30.5%増えています。

神奈川県で26日、新たに2918人の感染が確認されました。前週比0.8%減りました。

千葉県で26日新たに2814人の感染が確認されました。前週比32.5%増えています。

大阪府で26日、新たに2256人の感染が確認されました。前週比3.1%減りました。

愛知県で26日、新たに1552人の感染が確認されました。前週比15.8%減りました。

福岡県で26日、新たに958人(うち福岡市285人、北九州市180人)の感染が確認されました。前週比35.0%減りました。1000人を下回るのは6月28日以来です。

北海道で26日、新たに2383(うち札幌市1150人)の感染が確認されました。前週比43.3%増えています

« TICA AE RDは「誰でも同じ」→「居ても居なくても同じ」?⑧ | トップページ | TICA AE RDは「誰でも同じ」→「居ても居なくても同じ」?⑩ »

無料ブログはココログ