2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« 歴代TICA Asia Directorによる名誉毀損/ハラスメント訴訟:最高裁上告の理由⑫ | トップページ | 新型コロナ「第7波」、目前に迫る過去最悪更新 »

2022年7月15日 (金)

歴代TICA Asia Directorによる名誉毀損/ハラスメント訴訟:最高裁上告の理由⑬

◆「追加得点ルール等を不相当に利用した」事実はない③

TICA Allbreed Judgeであり、TICA Asia Region(現TICA Asia East Region)Directorを務めたO氏やT氏が、日本において「グル」や「ずる」などなかったにもかかわらず、そうした噂や臆測に乗じてアクトを非難すれば、アクトを潰し私を追い出せると考えたことは明らかでしょう。

その意味で、東京地裁民事50部と東京高裁第12民事部の判事は、キャットショーの仕組みを詳細かつ十分に理解していないが故にまんまと〝乗せられてしまった〟と言えるかもしれません。

【Judgeへの〝グル〟や〝ずる〟批判を巧妙かつ狡猾に避けた?

ここまで論じてきたように、仮に日本において「グル」や「ずる」があり、アクトクラブ員が「追加得点ルール等を不相当に利用した」というのであれば、それはアクトショーで審査したJudgeが片棒を担いで〝不正審査〟した結果としてでなければあり得ないことはTICAメンバーであれば誰もが理解するところでしょう。

しかし、メーリングリストへの投稿者も、そしてO氏やT氏も、決してアクトショーで審査したJudgeが片棒を担いで〝不正審査〟したとは主張しませんでした。

Judgeへの〝グル〟や〝ずる〟批判を巧妙かつ狡猾に避けつつ、アクト叩き、アクト潰しに利用したことは、TICAメンバーの目から見れば明らかでしたが、東京地裁・東京高裁の判事はその巧妙さ、狡猾さに気付けなかったということになるかもしれません。

【Judgeによる〝不正審査〟があったら生じる2つの問題】

東京地裁民事50部と東京高裁第12民事部の判事合わせて6人は、Judgeによる〝不正審査〟があったとしたなら生じる2つの疑惑など思いもよらないことだったでしょう。

TICAメンバーであれば「釈迦に説法」ですが、①不適切、不相当にファイナルに残すという〝不正審査〟、②ファイナル表彰で不適切かつ不相当に高い順位にするという〝不正審査〟--この2つを立証しなければなりませんでした。

ですが、この2つが立証不可能なことはO氏もT氏も分かっており、だからこそこの点を主張せずに、抽象的に日本の〝グル〟や〝ずる〟などといった噂や臆測に乗じてアクト叩きに走ったと言えます。

【日本の〝グル〟〝ずる〟があったなら全参加猫が非難の対象】

メーリングリストにおいて書き連ねられた、いわゆる日本の〝グル〟というのは、Judgeが〝グル〟になって不正にあるいは不適切、不相当にアクトクラブ員のBGをファイナルに残し、ファイナル審査でおいて高い順位を与えたことに関して〝ずる〟をしたと評したものでした。

もし本当にアクトショーにおいて日本の〝グル〟や〝ずる〟があり、それが「追加得点ルール等を不相当に利用した」ということであるなら、ファイナルインした全ての参加猫が非難の対象になるべきですが、O氏もT氏はそうせず、アクトとアクトクラブ員のBGだけをターゲットにして集中攻撃しました。

東京地裁民事50部はこうした一番重要な論点を一切審理せず、東京高裁第12民事部も同様に審理を避けて、独善的に「追加得点ルール」なるものを「不相当に利用した」と決め付けたものであり、その審理の態様と判決の導き方は著しく公平性と公正性を欠き、断じて受け入れられません。

(続く)

====================================

【注目ニュース】※随時更新しています。

国内の感染者数が14日、累計で1000万人を超えました。国民12人に1人が感染した計算になります。

日本全国で14日、新たに9万7788人の感染が確認されました。前週比2.04倍に増えています。

東京都で14日、新たに1万6663人の感染が確認されました。前週比95.4%増になっています。

埼玉県で14日、新たに5751人の感染が確認されました。前週比2.36倍に増えています。

神奈川県で14日、新たに6155人の感染が確認されました。前週96.6%増になっています。

千葉県で14日新たに4097人の感染が確認されました。前週比2.03倍に増えています。

大阪府で14日、新たに9957人の感染が確認されました。前週比2.16倍に増えています。

愛知県で14日、新たに6132人の感染が確認されました。前週比2.26倍に増えています。

福岡県で14日、新たに過去最多となる5718人(うち福岡市2451人、北九州市759人)の感染が確認されました。前週比2.06倍に増えています。

北海道で14日、新たに1713(うち札幌市809人)の感染が確認されました。前週比90.1%になっています。

« 歴代TICA Asia Directorによる名誉毀損/ハラスメント訴訟:最高裁上告の理由⑫ | トップページ | 新型コロナ「第7波」、目前に迫る過去最悪更新 »