2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« 歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する⑯ | トップページ | 歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する⑱ »

2022年4月 3日 (日)

歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する⑰

◆3◆〝動物虐待〟まがいのショーは虚偽?〝虐待〟になりようがない?⑤

附帯控訴人でTICA歴代アジアディレクターのO氏の附帯控訴状における主張の検証を続けます。

昨日、一昨日と紹介した主張に続いてO氏は「附帯控訴人はこのことをもって、『ベンガルというのは、半分野生の猫ですから、それを初めての人がこうやって抱っこして連れて歩くって、非常に怖いわけですよ』と供述したものである(附帯控訴人本人調書8頁)」と主張しました。

【O氏の供述はBGの知識に疎くJudgeとして許されない】

「附帯控訴人本人調書」というのは、1審東京地裁でのO氏に対する本人尋問の証言をまとめた「調書」を指し、O氏が「本人尋問」でどう証言したかの詳細は別の機会に改めて紹介しますが、O氏側は附帯控訴状で自らの証言内容を引用しているわけですから、O氏が司法の場でこう証言したことは疑いのない事実です。

TICAのJudgeでなくても、ちょっと猫に詳しい人であれば、「ベンガル」という猫が猫種としてのこの名称を得るためには4世代目以降でなければならないことは常識でしょう。(※Asian Leopard Cat=ALCから数えて3世代目まではベンガルとは言いませんし、ベンガルとして登録もできません)

「半分野生の猫」というのは、いわゆる「F1」(※ベンガル猫界では「F」を使わず、「G」を使い「G1」と言います)であり、仮に「F4」(=「G4」)のベンガルだとすれば、野生の猫(ALC)の部分は6.25%しかないのです。

【ベンガル猫の普及を妨げる暴言?妄言?】

「ベンガルというのは、半分野生の猫ですから…」という主張がいかにベンガルに対する基本的な知識を欠き、ベンガルの普及にどれだけ大きな害悪をもたらすか分かるでしょう。

TICA Boardメンバーを通算3期9年も務め、TICAのAllbreed Judgeである人物の主張としてはあまりにお粗末でいい加減と言わざるを得ませんし、断じてあってはならない発言です。

「ベンガルというのは、半分野生の猫ですから、それを初めての人がこうやって抱っこして連れて歩くって、非常に怖いわけですよ」という主張は、あたかもTICAのショー会場に「F1」(=「G1」)の猫を入れ、ショー会場内を連れて歩くことが可能であるかのようであり、TICA Boardメンバー経験者として、そしてTICAのAllbreed Judgeとして極めて不適切であることは疑う余地もありません。

【F1(=「G1」)を「抱っこして連れて歩くって」ほぼ不可能】

そもそもALCの「F1」(=「G1」)を「抱っこして連れて歩くって」ことはほぼ不可能なわけです。
Photo_20220331110101
TICA歴代アジアディレクターのO氏がALCの「F1」(=「G1」)を飼った経験があるかどうか知りませんが、かなり性格がいい我が家にいる「F1」(=「G1」)でも「初対面の者」が「抱っこして連れて歩くって」ことはできやしません。

ましてやショー会場で「初対面の者」が「抱っこして連れて歩くって」なんていう想定は甚だしく常軌を逸しており、TICA Boardメンバー経験者として、そしてTICAのAllbreed Judgeとしてあり得ない、恥ずべき発言であると言えます。

(続く)

====================================

【注目ニュース】※随時更新しています。

◆内閣官房が2日までにまとめた直近1週間の新規感染者数前週比が44都道府県で増加したことが分かりました。

日本全国で2日、新たに4万8825人の感染が確認されました。前週比3.2%増えています。

東京都で2
日、新たに7395人の感染が確認されました。前週比0.6%減りました。

埼玉県で2日、新たに3244人の感染が確認されました。前週比21.4%減りました。

神奈川県で2日、新たに4807人の感染が確認されました。前週比0.8%減りました。

千葉県で2日新たに2773人の感染が確認されました。前週比4.7%増えています。

大阪府で2日、新たに3666人の感染が確認されました。前週比0.6%増えています。

愛知県で2日、新たに2564人の感染が確認されました。前週比1.2%減りました。

福岡県で2日、新たに2327人(うち福岡市806人、北九州市509人)の感染が確認されました。前週比2.2%増えています。 2000人を超えるのは4日連続です。

北海道で2日、新たに1985(うち札幌市972人)の感染が確認されました。前週比16.8%増えています。

« 歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する⑯ | トップページ | 歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する⑱ »