2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« 歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する⑱ | トップページ | 歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する⑳ »

2022年4月 5日 (火)

歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する⑲

◆3◆〝動物虐待〟まがいのショーは虚偽?〝虐待〟になりようがない?⑦

附帯控訴人でTICA歴代アジアディレクターのO氏の附帯控訴状における主張の検証を続けます。

O氏はここまで紹介してきた主張にとどまらず、ベンガルの成猫を押し込めておいた小さなキャリーに関しても驚くべき主張を繰り広げました。

【「直ちに動物虐待に繋がるものではない」理由は?】

O氏は附帯控訴状において「そもそも規定に反するゲージ(原文ママ、正しくは「ケージ」)を用いたことが直ちに動物虐待に繋がるものではない」と主張しました。

「規定に反するゲージ(原文ママ)」とは、うさぎやフェレットなどの小動物を入れておくキャリーのことで、後でも出てきますが、大きさは控えケージの3分の1~4分の1程度(体積比)でした。
Photo_20220403153401
ベンガルの成猫をショーの開催時間中、この中に閉じ込めておく行為が〝動物虐待〟まがいの行為ではなく、「直ちに動物虐待に繋がるものではない」と言える正当な理由と合理的根拠はどこにあるのでしょうか。

【「動物を不必要に苦しめる行為」には当たらないってこと?】

O氏は続けて「環境省の定義に従えば、『動物虐待』とは、『動物を不必要に苦しめる行為』である」と主張し、高さ23cm×幅43cm×奥行33cmの小動物用キャリーにショーの開催時間中、この中に閉じ込めておく行為が「動物を不必要に苦しめる行為」には当たらないと主張しているかのようです。

しかし、立つことさえままならない状態で、ショーの開催時間中、ずっと閉じ込めておく行為が「動物を不必要に苦しめる行為」には当たらないとはどういう感覚なのでしょうか。

TICA Board経験者として、そしてTICAのJudgeとして、極めて不適切であることだけは確かです。

こうした感覚を持つ人物がTICA Boardメンバーを通算3期9年も務め、TICAのAllbreed Judgeであるということは世間一般から見れば、TICAという団体の信用と評価に泥を塗り地に堕とすと言わざるを得ません。

【「猫は本能的に狭い場所を好む」という理由で正当化?】

O氏はさらに「猫は本能的に狭い場所を好み、安心感を得ているものである」とも主張し、立つことさえままならない状態で、ショーの開催時間中、ずっと閉じ込めておく行為が「動物を不必要に苦しめる行為」には当たらないことの理由らしき事情にしようとしています。

ですが、猫の性質として「猫は本能的に狭い場所を好み、安心感を得ているものである」からと言って、ショーの開催時間中、立つことさえままならない小さな小動物用のキャリーにずっと閉じ込めておく行為を正当化するものでも、合理的根拠を与えるものでもありません。

TICA Boardメンバーを通算3期9年も務め、TICAのAllbreed Judgeでもある人物が、ショーの開催時間中、立つことさえままならない小さな小動物用のキャリーに閉じ込めておくという〝動物虐待〟まがいの行為を正当化するために、「猫は本能的に狭い場所を好み、安心感を得ているものである」などという主張をしていいはずがなく、TICAという団体がいかに恐ろしい団体であるかを世間にさらすだけだと、同じTICAメンバーとして深く憂慮します。

(続く)

====================================

【注目ニュース】※随時更新しています。

日本全国で4日、新たに3万0157人の感染が確認されました。前週比0.9%増えています。

東京都で4日、新たに4384人の感染が確認されました。前週比3.5%減りました。

埼玉県で4日、新たに2883人の感染が確認されました。前週比12.1%減りました。

神奈川県で4日、新たに3055人の感染が確認されました。前週比13.3%減りました。

千葉県で4日新たに2042人の感染が確認されました。前週比9.9%増えています。

大阪府で4日、新たに1241人の感染が確認されました。前週比9.0%増えています。

愛知県で4日、新たに1074人の感染が確認されました。前週比0.9%減りました。

福岡県で4日、新たに1561人(うち福岡市441人、北九州市225人)の感染が確認されました。前週比3.8%増えています。

北海道で4日、新たに1577(うち札幌市641人)の感染が確認されました。前週比31.4%増えています。

« 歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する⑱ | トップページ | 歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する⑳ »