2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

« 歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する⑲ | トップページ | 歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する㉑ »

2022年4月 6日 (水)

歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する⑳

◆3◆〝動物虐待〟まがいのショーは虚偽?〝虐待〟になりようがない?⑧

附帯控訴人でTICA歴代アジアディレクターのO氏が附帯控訴状において繰り広げた、成猫のベンガルを押し込めておいた小さなキャリーを巡る主張の検証を続けます。

【「小さいキャリーバッグ等はいくらでも販売されている」…】

O氏は附帯控訴状において「当該ショーで使用されていた狭いゲージ(原文ママ、正しくは「ケージ」)は高さ23cm×幅43cm×奥行33cmである」「当該ゲージよりも体積が小さいキャリーバッグ等はいくらでも販売されている」と主張しました。

しかし、「当該ゲージよりも体積が小さいキャリーバッグ等はいくらでも販売されている」からと言って、「高さ23cm×幅43cm×奥行33cm」の大きさの小動物用のキャリーに、ショーの開催時間中、ベンガルの成猫をずっと閉じ込めておいていいはずがありません。

立つことさえままならない状態でショーの開催時間中、ずっと閉じ込めておく行為を正当化するために、「当該ゲージよりも体積が小さいキャリーバッグ等はいくらでも販売されている」という〝屁理屈〟を持ち出してくるのはもっての外であり、TICA Board Memberを通算3期9年も務め、TICAのAllbreed Judgeである人の主張としては許し難い〝暴言〟と言えます。

【「審査のためなら」「虐待になりようがない」??】

O氏は附帯控訴状において「猫を常にかかる体積のゲージ(原文ママ、正しくは「ケージ」)に入れて飼育するのであれば、虐待の可能性も否定できないところであるが、あくまでキャットショーの審査のために入れておく程度であれば、虐待になりようがない」と主張しました。

この主張は、要はO氏がそう考えている、そう思っていることを意味し、私から見れば「動物愛護」の精神の欠けらもないと感じざるを得ません。

O氏がオーナーのクラブ員全員がそう考えているのであれば、恐ろしさで背筋が凍りつく思いがします。
5_20220403160101
【「動物愛護」の精神に欠けることをさらけ出す主張?】

そもそも例として言及するにしたって、「猫を常にかかる体積のゲージ(原文ママ、正しくは「ケージ」)に入れて飼育するのであれば、虐待の可能性も否定できないところであるが…」なんて口が裂けても言えず(※なぜならそんな飼育方法は「虐待の可能性が否定できない」どころではなく、明らかな「虐待」だからです)、「あくまでキャットショーの審査のために入れておく程度であれば、虐待になりようがない」なんて猫の気持ちをこれっぽっちも考えていない証拠です。

実際にTICA歴代アジアディレクターのO氏がこのような主張をしたのか、代理人弁護士がO氏の主張を斟酌しながら附帯控訴状に書き連ねたのか分かりませんが、私や私の代理人弁護士であればこのような主張をすることは断じてありません。

自分が「動物愛護」の精神に欠ける(あるいは皆無である)ことをさらけ出すような主張であって、TICAメンバーとしても、ひとりの人間としてもそんな主張はできませんし、おそらく多くの良識と常識あるTICA Asia East Regionメンバーであれば絶対にしないことでしょう。

(続く)

====================================

【注目ニュース】※随時更新しています。

日本全国で5日、新たに4万5684人の感染が確認されました。前週比2.7%増えています。

東京都で5日、新たに6968人の感染が確認されました。前週比11.2%減りました。

埼玉県で5日、新たに2585人の感染が確認されました。前週比0.3%減りました。

神奈川県で5日、新たに3322人の感染が確認されました。前週比0.7%増えています。

千葉県で5日新たに2198人の感染が確認されました。前週比5.3%減りました。

大阪府で5日、新たに4347人の感染が確認されました。前週比0.2%増えています。

愛知県で5日、新たに3128人の感染が確認されました。前週比6.9%増えています。

福岡県で5日、新たに1993人(うち福岡市862人、北九州市451人)の感染が確認されました。前週比6.6%増えています。

北海道で5日、新たに1589(うち札幌市644人)の感染が確認されました。前週比16.2%増えています。

« 歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する⑲ | トップページ | 歴代Asia Director O氏による「附帯控訴」を検証する㉑ »

無料ブログはココログ