2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 歴代Asia Directorによる名誉毀損&嫌がらせ裁判:控訴理由書⑰ | トップページ | 歴代Asia Directorによる名誉毀損&嫌がらせ裁判:控訴理由書⑲ »

2021年12月17日 (金)

歴代Asia Directorによる名誉毀損&嫌がらせ裁判:控訴理由書⑱

きょうは「乙8の9と10」のメーリングリストへの投稿ですが、果たしてこの投稿が「4月ショーについて、ルール違反であるとの意見や倫理的に問題があるとの数多くの意見がTICA会員より出されていた事実」(歴代アジアディレクターのO氏とT氏の被告らが提出した「証拠説明書」)を裏付けるかどうか、多くのRegionメンバーに考えていただきたいところです。

【「何のルールも破られていません」…】

この投稿者はメールの中で「何のルールも破られていません」と書いている事実を忘れてはなりません。

「何のルールも破られていません」と書いている投稿が、どうして「4月ショーについて、ルール違反であるとの意見や倫理的に問題があるとの数多くの意見がTICA会員より出されていた事実」と言えるのか、歴代アジアディレクターのO氏とT氏だけでなく、代理人弁護士にも聞きたいところです。

少なくとも「ルール違反であるとの意見」でないことだけは確かだからです。 

【「噂ではない」という「情報」の真実性/信憑性】

投稿者はメールの中で、様々な臆測や邪推を書き連ねていますが、「私の情報は噂では無く」と書き、真実性/信憑性があるように装っています。

こう書かれれば読み手は、根拠なき噂に基づく邪推や臆測であっても「噂ではない」のだろうと思い込み、噂ではない何らかの根拠があるのだろうと思わされてしまうことは間違いありません。

かも、「妻が日本生まれのジャッジ」であり、「日本の猫界と強いコネクションを持っている」と書いてあればなおさらのこと、Asia Regionの内情に詳しくない海外のメンバーは信じ込まされることでしょう。

【根拠らしき事情であって「合理的根拠」なり得ない!】

投稿者が根拠らしき事情として書いていることは間違いないでしょうが、読み手としてはそれが「根拠らしき事情」に過ぎないか、「合理的根拠」なり得るかをしっかり判断する必要があります。

しかし、猫界はどうもそうした判断力に欠ける人が多いようで、「合理的根拠」でないにもかかわらず、「根拠らしき事情」を真に受けて踊らされる人が後を絶ちません。

2013年4月29日のアクトショー以降、どれだけのメンバーが〝洗脳〟まがいの邪推や憶測情報に踊らされたかを思い返せば良くわかるというものです。
18_20211217144701
(続く)

====================================

【注目ニュース】※随時更新しています。

日本全国で16日、新たに190人の感染が確認されました。

東京都で16日、新たに30の感染が確認されました。前週の木曜日に比べ76.5%増えています。

埼玉県で16日、新たに8人の感染が確認されました。

神奈川県で16日、新たに36人の感染が確認されました。

千葉県で16日新たに3人の感染が確認されました。

大阪府で16日、新たに14人の感染が確認されました。

愛知県で16日、新たに3人の感染が確認されました。

福岡県で16日、新たに6人(うち福岡市0人、北九州市5人)の感染が確認されました。

北海道で16日、新たに12(うち札幌市6人)の感染が確認されました。

« 歴代Asia Directorによる名誉毀損&嫌がらせ裁判:控訴理由書⑰ | トップページ | 歴代Asia Directorによる名誉毀損&嫌がらせ裁判:控訴理由書⑲ »

無料ブログはココログ