アクトブログ巡る名誉毀損裁判:控訴理由書㊦
東京地裁の「判決」では、私がブログでO氏が「横領した」という「事実」を「摘示」したとその判断を大きく誤ったわけですが、それに加えて東京地裁は、私がそう考えた合理的根拠に欠け、私が「軽信した」ものだと判断しました。
裁判所による理由らしき事情は2つ--。
1つは、O氏が「翻訳の掲載を見送ることも十分考えられる」という点、もう1つはO氏が議事録を掲載しなかった事情について私が調査しなかった点ーーとしています。
TICAメンバーであれば、裁判所のこれらの判断が〝机上の空論〟を捏ねくり回したもので、それこそ合理的根拠などなにひとつないことはよく分かるかと思います。
きょうご紹介する「控訴理由書」ではそのことについて「裁判所の判断はそこがおかしい!」と指摘しているのです。
なお、改めて強調しておきますが、「TICA TREND」掲載の「会計報告」に記載のあった翻訳料の領収書は最後まで裁判所に提出されず、翻訳項目に記載のあった、2015年「wintermeeting」の「agenda&minutes translate」と「springmeeting」の「agenda&minutes translate」は一部しか提出されませんでした。(※2016年7月13日(水)ブログ「『翻訳料』の”横領”疑惑発覚?」でもこの会計報告をアップしています)
【注目ニュース】※随時更新しています。
◆日本全国で25日、新たに119人の感染が確認されました。
◆東京都で25日、新たに27人の感染が確認されました。前週の木曜日に比べ35%増えました。
◆埼玉県で25日、新たに10人の感染が確認されました。
◆神奈川県で25日、新たに5人の感染が確認されました。
◆千葉県で25日、新たに3人の感染が確認されました。
◆大阪府で25日、新たに13人の感染が確認されました。
◆愛知県で25日、新たに6人の感染が確認されました。
◆福岡県で25日、新たに11人(うち福岡市1人、北九州市8人)の感染が確認されました。
◆北海道で25日、新たに12人(うち札幌市6人)の感染が確認されました。