歴代Asia Directorによる名誉毀損&嫌がらせ裁判:控訴理由書①
◆日本政府は明日午前0時から当面1カ月の間、全ての外国人の新規入国を全面的に禁止することにしました。
====================================
きょうから、歴代のTICA Asia Region(現TICA Asia East Region)DirectorであったO氏とT氏による私とアクトクラブ員に対する名誉毀損&嫌がらせ裁判を巡る東京高裁への「控訴理由書」をご紹介します。
東京地裁は「判決」(=控訴理由書における「原判決」)に当たり、次のように争点を整理しました。
争点1:本件各記事による名誉毀損・嫌がらせの有無について
争点2:被告T氏の原告屋和田に対する本件記事意外による違法な嫌がらせの有無について
争点3:原告らの損害について
今回、ご紹介する部分は、上記争点について裁判所がどのように認定(あるいは否定)したかを改めて示し、それらの判断が事実を誤認したり、証拠評価を誤るものであることを主張したたものになります。
控訴人(1審における原告)は私とアクトクラブ員、被控訴人(1審における被告)は歴代アジアディレクターのO氏とT氏です。
(続く)
====================================
【注目ニュース】※随時更新しています。
◆韓国は29日、午前0時時点の新規感染者数が月曜日の発表としては最多の3309人だったと発表しました。先週の月曜日から17%増えました。
◆イスラエルは27日、今後2週間、特別な許可がない限り、全ての外国人の入国を禁止するとのことです。
◆日本全国の1週間の新規感染者は674人となり、昨年6月末以来、1年5カ月ぶりに1000人未満となりました。
◆日本全国で28日、新たに73人の感染が確認されました。
◆東京都で28日、新たに9人の感染が確認されました。前週の日曜日に比べ55%減りました。
◆埼玉県で28日、新たに3人の感染が確認されました。
◆神奈川県で28日、新たに7人の感染が確認されました。
◆千葉県で28日、新たに0人の感染が確認されました。新規感染者が確認されなかったのは昨年6月21日以来です。
◆大阪府で28日、新たに13人の感染が確認されました。
◆愛知県で28日、新たに3人の感染が確認されました。
◆福岡県で28日、新たに3人(うち福岡市0人、北九州市3人)の感染が確認されました。
◆北海道で28日、新たに8人(うち札幌市3人)の感染が確認されました。
« キャットショーも「動物虐待」批判を浴びる日が来る? | トップページ | 歴代Asia Directorによる名誉毀損&嫌がらせ裁判:控訴理由書② »