2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

« 【重要】TICA Winter Board Meeting議事録から㊦ | トップページ | AE Region Directorの不可解な「議事録」対応 »

2021年2月13日 (土)

Region Office〝正月明け〟も不可解な「議事録」対応

TICA Asia East Region Officeはようやく〝正月明け〟になったようです。

2月11日になってTICA Asia East Region公式サイトの「お知らせ」が更新され、「Winter Meetingの議事録が正式に掲載されました」と載りました。

【和訳だけの違和感、ハングル版は必要なし?】

「後日一部抜粋して和訳を掲載いたします」とのことですが、「ハングル版」は掲載しないということなのでしょうか。

2020年2月9日の「お知らせ」では「議事録の一部を抜粋し日本語、韓国語に翻訳しました」(※原文ママ)と載せていましたから、方針転換したことは明らかです。

もちろんTICA Asia East Regionの韓国メンバーから「ハングルでの掲載は必要ありません」ということであれば、それでいいかもしれませんし、韓国メンバーに対して方針転換した旨を丁寧に説明した上でのことなら問題ないともいえます。

いずれにして韓国メンバーに対して「説明責任」を果たしたかどうかが問われるというになります。

【2020年Annual Meetingの「議事録」とも異なる対応】

2020年9月18日にはAnnual Meetingの「議事録」に関する「お知らせ」が載りました。

そこには(取り急ぎ 原文のまま)と書いてあり、「取り急ぎ」とありますから後日、何らかのフォローアップがあるはずですが、それから5カ月近く経ちますが、何も掲載されないまま、Winter Board Meetingの「議事録」が出る時期になってしまいました。

Annual Meetingの「議事録」に関してはなぜ「一部抜粋して和訳を掲載」しないのか(あるいは掲載する必要がないのか)、おそらく多くのRegionメンバーが不思議に思っていることでしょう。

抜粋して和訳を掲載するような事がひとつもないのであれば、それはそれで「お伝えすべきことは何もありません」としっかりとメンバーに伝えるべきではないでしょうか。

それがRegion Directorの仕事の基本であり、忠実に果たすべき責務でしょう。

【Spring Meetingはなぜ〝スルー〟したまま?】

TICAの定例Board Meetingは暦年で言えば「Winter」「Spring」「Annual」と3回あり、最近はこの他にも「Special Meeting」が不定期で随時入ります。

ところがAsia East Region Directorは2020年Spring Meetingについては無かったかのように〝スルー〟しています。

今春のSpring Meetingは5月21~23日に開催されますが、これも〝スルー〟つもりでしょうか。

【Agenda(議案)の「お知らせ」は1回だけ?】

Agenda(議案)に関しては昨年8月3日の「お知らせ」でAnnual MeetingのAgendaが公表されました」と書くだけで、重要な議案があるのかどうかすら伝えない始末です。

これまでのAsia East Region Directorの「議案」「議事録」の掲載のあり方を見る限り、場当たり的でいい加減と言われても仕方ありません。

コロナ下であり余る程、時間があるのであれば、しっかりと過去に遡って「議案」と「議事録」の和訳をして、伝えるべきはメンバーに伝えるべきと思います。

※「ベンガルは本当に『確立された猫種』と言えるか?」は休みました。

====================================

【注目ニュース】※随時更新しています。

日本全国で12日、新たに1301人の感染が確認されました。

東京都で12日、新たに307人の感染が確認されました。

埼玉県で12日、新たに124人の感染が確認されました。

神奈川県で12日、新たに154人の感染が確認されました。

千葉県で12日、新たに117人の感染が確認されました。

大阪府で12日、新たに89人の感染が確認されました。

愛知県で12日、新たに53人の感染が確認されました。

福岡県で12日、新たに87人(うち福岡市52人、北九州市5人)の感染が確認されました。

北海道で12日、新たに75人(うち札幌市49人)の感染が確認されました。

« 【重要】TICA Winter Board Meeting議事録から㊦ | トップページ | AE Region Directorの不可解な「議事録」対応 »

無料ブログはココログ