2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

« 【新型コロナ特集㊾】専門家会議「分析・提言」から2つのポイント | トップページ | 【新型コロナ特集㊿】猫界に「東京アラート」が突き付ける課題 »

2020年6月 2日 (火)

【重要】続・TICA Clerk Recertification Testの注意点

【速報】東京で新たに感染者30人以上
◆東京都では2日、新たな感染者が30人以上にのぼることが分かったとのことです。都内で1日の感染者が30人を超えるのは、5月14日以来。

【TICA Clerk Recertification Testの注意点②】

FBの方ではPDF版でTestが入手できるようになっており、さっそくやってみました。(※Onlineでもできるようになっています)

選択形式の設問が50あるだけで、従来よりずっと易しくなっています

いずれも「基本中の基本」であり、しかもどちらかというと「Clerking Mannual」を紐解いて貰う(まずは読んで貰う)ことに主眼を置いているような感じです。

これでクラークの資格が更新できてしまうとなると、実際のショーでJudgeさんは相当苦労することになってしまうだろうと思いました。

もちろん、その分、Judgeさんがしっかりしていれば何の問題もありませんが、OJTでクラークさんを鍛えなければならなくなるでしょう。

どうしてこのように「Recertification Test」が易しくなってきたのか、私的に言わせてもらうと「ここまで易しくしていいの?」という点は知りたいところです。

以前の更新テストが難しい、あるいは難し過ぎると不評だったのかもしれませんが、基礎知識を問い、応用を問い、実践的な設問も含まれ、なかなか良かったかと思います。

★修正済み★(設問の一部で、出題ミスがあるようなので、現在、Clerk Administratorに照会中です)→回答があり、修正したとのことです。

選択肢の中に正解がないと思われるので、選びようがありません。→正解が記載されました!

FBでPDF版のテストをプリントアウトしてやってみて、その後、Onlineでテストをしようとする場合、選択肢の並び順がPDF版とOnline版で異なっていたり、ミスプリントがあったりする設問がありますので注意してください。(※PDF版は見ないで、Online版だけやることをお勧めします)

★修正済み★(Onlineでテストをやっていくと、設問ミス(選択肢の中で正解がないと思われる)のところから先に進めません)※上記の設問ミスが解消されたため、進めるようになりました。

◆日本のショーだけの「ローカルルール」が正しいと思い込んでいると間違えてしまう設問が含まれていますので注意してください。

※Clerking Programはこちら↓↓↓
https://tica.org/resources/our-association/programs/file/173-clerking-program-entry-clerk-manual

※Show Rulesはこちら↓↓↓
https://tica.org/resources/our-association/rules-regulations/file/166-show-rules

※Standing Rulesはこちら↓↓↓
https://tica.org/resources/our-association/rules-regulations/file/167-standing-rules

====================================

【米TICA本部、限られた職員で通常業務】

現在、4月28日の週に受け付けた業務を処理しているとのことです。

====================================

【注目ニュース】※随時更新しています。

◆北九州市は1日、新たに16人の感染を確認したと発表しました。同市での感染確認は5月23日から10日連続で、2桁は5日連続。10日間の累計は113人になりました。

◆北九州市で、5月23~31日に感染が判明した97人のうち、過半数の52人はPCR検査時に無症状だったことが分かりました。

◆米ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、1日当たりの新規感染者数は5月30日に13万4000人を超え、過去最多を更新したそうです。

« 【新型コロナ特集㊾】専門家会議「分析・提言」から2つのポイント | トップページ | 【新型コロナ特集㊿】猫界に「東京アラート」が突き付ける課題 »