2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 「出陳拒否」裁判Part2、被告側の主張(3) | トップページ | 「出陳拒否」裁判Part2、被告側の主張(4) »

2017年9月28日 (木)

趣味でも疎かにすべきでない社会人の基本動作とマナー(4)

12日にアジアディレクターとスケジュール担当者が「クラブ代表者各位」宛てに送ったメールを、社会人としての基本マナーを踏まえて手直しするとすれば以下のようになるでしょう。(※私が内容に同意しているわけではありません)

クラブ代表者各位

平素はいつもリジョン運営にご協力頂き、ありがとうござます。(←「こんにちは」)

先にお送りした提案に関し、一部のクラブで誤解があると困りますので、改めてお伝え致します。(←「あるクラブが大きな勘違いをされているようですからお知らせします」)

基本的には、TICA本部サイトの「SHOW CALENDAR」をご覧頂くのが確実なわけですが、アジアリジョンとしては、これまでもクラブと出陳希望者のみなさんが予定を立てやすく、便利なようにとの考えで掲載してきました。(←「基本的にははTICAサイトから「SHOW CALENDAR」をご覧になればよいのです」)

私どもとしては、より良い方法をみんさんと一緒に考えたいと思い、提案した次第です。(←リジヨンはクラブのショー開催に何ら口をはさむものではなく、事実に基づいて皆さんが良いと思う方向をお尋ねするために案としてお知らせしました)

どのような運用上の変更についても、正当かつ合理的な理由と根拠が欠かせず、TICAの理念とルールに則るものであるべきであるというのは当然です。(←そのお知らせについて正当かつ合理的な理由と根拠・・とか、TICAの理念とルールに則るもの(笑)・・とか、全く筋違いなお考えのクラブがあると、ある方から連絡がありました)

他に何かより良いご提案があるようでしたら、是非ともお聞かせ頂ければと思っております。お忙しいなかご迷惑をおかけしますが、どうか○○又は△△まで直接、メールを頂ければ幸いです。(←外に良いご提案があるのでしたらどうぞ黒田又は新井に直接メールをお願いいたします)

また、リジョンオフィスとしては、リジョンとしてのショー予定の掲載を終了し、TICA本部サイトの「SHOW CALENDAR」をリンクする方法も考えた方がいいかとも思っています。(←あまりの勘違いご発言のクラブがあるようでしたら、リジヨンとしてシヨー予定掲載は終了いたします。その時はリジヨンのシヨー予定表はTICA「SHOW CALENDAR」をリンクします)

みなさまのお考えをぜひともお聞かせ頂ければ幸いです。

別にこれが“正解”だとか”スタンダード”だとか言うつもりはありません。

それにしても、アジアディレクターとスケジュール担当者は、どうして社会人としての常識と基本マナーを踏まえた文章を作れないのでしょうか。

どうして揶揄や皮肉を交えた書き方しかできないのでしょうか。

TICAのディレクター名でクラブ代表者に文書を送るのであれば、社会人としての基本マナーを踏まえたまともな文書を作るべきなのは当然であり、そうしないのはTICAの社会的信用と評価を貶めかねないことを、もっとしっかり自覚すべきだと思います。

※本日は2本アップする予定にしています。「出陳拒否」裁判Part2、被告側の主張(4) は18:00アップの”夕刊”で掲載します。

« 「出陳拒否」裁判Part2、被告側の主張(3) | トップページ | 「出陳拒否」裁判Part2、被告側の主張(4) »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 趣味でも疎かにすべきでない社会人の基本動作とマナー(4):

« 「出陳拒否」裁判Part2、被告側の主張(3) | トップページ | 「出陳拒否」裁判Part2、被告側の主張(4) »

無料ブログはココログ