【TICAボード】議事録が公開されました!(2)
「TICA 2017 Winter Board Meeting」は、遅れて来たDirectorはいたものの全員参加で始まったわけですが、最終日の27日午前、非公開会議(Executive session)でWestern EuropeのDirectorが辞任しました。
辞任理由は開示されていませんが、非公開会議でのことですので、公表できない何らかの事情(あるいはトラブル)が絡んでいたことがうかがえます。
同氏は2012年の選挙で当選し、15年の選挙でも再選を果たしており、今回の任期は2018年末まででしたから、任期を2年近く残しての辞任となりました。
その後、後任として暫定Directorが就くことになったわけですが、それは英国在住の米国人だったとのことです。
Western Europe Regionは英国、アイスランドなどで構成されており、英国在住とは言え、米国人の登用を疑問視する見方もボードメンバーの間であったようですが、結果的に賛成9票、反対4票で、可決しました。
なお、暫定Directorの決議は今回の議事録には掲載されていませんから、「TICA 2017 Winter Board Meeting」終了後に、日を改めて電話会議(電子投票)が行われて決まったものと思われます。
※本日も2本をアップする予定にしています。”夕刊”の配信は18:00の予定です。
※「Online BGL セミナー」は休みました。