【お知らせ】続・「IT Wish List」について
「IT Wish List」の続きです。
海外では、あるジャッジから「タブレット端末」の導入提案が出ています。
簡単に説明すると、ジャッジもリングクラークもマスタークラークも「タブレット端末」を持ち、ジャッジは端末に審査結果を入力し、それをリングクラークの端末に送信し、リングクラークはそれを確認し、マスタークラークの端末に送信するという仕組みです。
ショー終了後、問題がなければマスタークラークもジャッジも本部に送信すればいいわけです。
もちろん、ジャッジブックにちょっとした気付いた点を走り書きしたり、ファイナルを考える際にひとつひとつめくったり、今の方式にこだわりがあるジャッジもいるでしょう。
導入コストも大きなハードルになりそうです。
システム開発費といった初期費用もさることながら、タブレット端末をTICAが貸与するにしても更新コストはかなりの額になるでしょう。
とは言え、あくまで「Wish List」ですから、「あったらいいな」で構わないと思います。
TICA本部の方で、「すぐできること」「中期的に取り組むこと」「長期的に検討すること」と分類していけばいいのです。
TICAアジアからも積極的な提案があることを期待したいと思います。
※本日は3本をアップする予定にしています。1本目は12:00、2本目は15:00、3本目は18:00の予定です。