【重要】TICA Annual Board Meetingの主な決議結果
先のTICA Annual Board Meetingの主な決議結果をお伝え致します。
①LykoiがANB(Advanced New Breed)からChampionshipに昇格する案が可決しました。2017年5月1日にからとなります。
②「アルター」クラスのファイナル表彰に関するルール改正案が可決しました。
「アルター」のABリングについては、カウントが10頭以下の場合、カウントに応じて全てファイナル表彰します。(※現在は5頭までは”漏れなくファイナル”、6~20頭は5頭ファイナル、21頭以降、1頭増えるごとにファイナル表彰も1頭ずつ増える)
今後はカウントが10頭までなら”漏れなくファイナル”となり、11~24頭の場合もトップ10ファイナルになります。
SPリングについてはこれまで通り、5頭ファイナルを維持します。
注)この新ルールはこの後、メンバー投票を経て正式に決まりますので、すぐに適用されるわけではありません。
③「Guest Judge」の申請期限をルールとして明記する改正案が可決しました。
Judging Program 410.1.1に、「申請書は少なくともショー開催日の2カ月前までに提出されなければならない」という文章を加えられました。
Standing Rule の関連規定の部分にも、上記と同じように、ジャッジング・アドミニストレーターに対し、ショー開催日の2カ月前までに提出されなければならないとの新しい項目(202.4.4.2)が設けられました。
④クラーク及びエントリークラークの年度更新費用(5ドル)を払わなくて済むようにする改正案は否決されました。来年度以降も5ドルの更新料を払う必要があります。
また、更新テストについては受け取ってから60日以内にやり終えて返送しないと、プログラムから外れるルールになっていましたが、10ドルを支払うことで追加の猶予期間として2週間を与えられるという改正案が可決しました。
※本日も2本をアップする予定にしています。2本目は18:00の予定です。